ダンナは見ないで!恐ろしい夫人の十ヶ条 56

十ヶ条

今日も寒いですね。

北風ピューピュー、天気は良いですが風は強いです。

いよいよ年末、テレビ番組も特別番組ばっかりになってしまいました。

今日か明日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか。

 

健康?十ヶ条

昨日プール講習の帰りに寄ったいつもの和食屋さんで面白いものがトイレに貼ってあったので紹介したいと思います。

十ヶ条

なんと凄い十ヶ条でしょう。

十ヶ条は市川市の元気な婦人クラブ?らが絶唱して大反響を呼んだものだそうです。

太らせる

①好きな物をたらふく食べさせ太らせること。

旨いものを沢山食べたら旦那は喜びます。

肥満、糖尿病、痛風、心臓病の問題

を好きなだけ、毎日飲ませること。

お酒の好きな旦那ならこれも喜びます。

肝臓、胃腸、心臓、脳、生殖機能などの障害、アルコール依存症の問題

タバコ

タバコをどんどん吸わせること

喫煙する旦那ならこれも喜びますね。

各臓器の癌、脳卒中、循環器系障害、肝硬変、歯周病の問題

コーヒー

コーヒーやお茶をせっせとサービスすること。

コーヒー好きなら喜びます。

コーヒーを毎日適度に飲むことは色々な効果があり、体にも良い事です。

ですがあまり多量に飲むと問題が出てきます。

また砂糖を入れれば大量に糖分を摂ることにことになります。

コーヒーを飲み直ぎた場合

胃痛、肌荒れ、貧血、カフェイン中毒の問題

味付け

⑤料理の味付けどんどん濃くしてならすこと。

薄くなるより食べやすいような?

塩分の摂り過ぎは高血圧症、腎臓疾患、心臓病、循環器系障害の問題

座ったまま

⑥家の中ではなるべく座ったままに奉っておくこと。

動くの面倒くさいからね、旦那は喜びますね。

運動しなければ肥満、循環器系障害になりやすい。

外仕事

外仕事などさせぬこと。

内仕事が好きな旦那なら喜ぶます。

これも運動しないことと同じですね。

夜ふかし

夜ふかしをすすめること。

見たいテレビがあれば見続けたくなりますね。

寝不足による体の免疫低下、あらゆる病気になりやすい。

ぐちる

⑨亭主の収入が少ない事をぐちること。

これは旦那は嫌いです、ネチネチやられたらたまりません。

精神的圧迫

仕上げ

仕上げは亭主が頭が痛い、めまいがすると言っても気のせいだと言ってしまうこと。

旦那は不安感を持ちますね。

病気が進行します。

 

⑨と⑩以外は通常の旦那さんなら喜んで受け入れてしまう内容ですね。

旦那さんの健康を心配することを逆手にとった十ヶ条です。

お見事!

脱帽です。

 

今年の残り今日を含め後4日です。

正月飾りは今日28日までに済ませるのが良いのだそうですよ。




返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA