八丈島 ビストロ編 8月13日 ダイニング 304

八丈島 ビストロ編 8月13日 ダイニング

憧れのチーズフライ

イルカに逢った

昨日の霧は晴れ、おかげでボートダイビング3回

水温は変わらず低いけど陸上は熱い

2ダイブ目には水中で4匹のイルカに逢うハッピーなハプニング

海の冷たさも忘れた素敵なダイビング

興奮の尾を引きながらダイニングルームに向かう

茶トラは今日もお出迎え

ニャアーゴ

自家製焼き立てパン

13日 八丈島 夕食の料理 3種類のハンドメイドブレッド
13日 八丈島 夕食の料理 3種類のハンドメイドブレッド

テーブルに着くと焼き立てのパンが運ばれてきた。

黒いのがイカスミパン、オレンジ色はトウガラシパン、アイボリー色はカボチャの種パン

どれもママの自家製

さらに2種類のディップが用意されている。

ひとつがバジル、もうひとつがガーリック

ここで、この料理初心者時代はパクパク食べてしまった。

パンが旨い、全種類制覇

ディップが旨い、さらにパンが口の中に入る。

気がつくとそこそこお腹が・・・

じゃがいもコールドスープ

13日 八丈島 夕食の料理 じゃがいものコールドスープ
13日 八丈島 夕食の料理 じゃがいものコールドスープ

そして冷たいスープ

じゃがいものコールドスープだ。

暑い夏に喉ごしが良い

久しぶりのじゃがいものコールドスープ

美味しく頂いた。

憧れのチーズフライ

13日 八丈島 夕食の料理 チーズフライ
13日 八丈島 夕食の料理 チーズフライ

そしてついに出た~

憧れのチーズフライ

一年ぶりのご対面だ。

甘いトマトソースに薄味のチーズフライがなんとも言えない

歯ごたえカリッ!

チーズはあたたかく柔らかく口の中で溶けていく

そこに甘いトマトソースが絡み合う

口の中がもうこの世のパラダイス!

あ~この味に会いたかったんだ。

1年我慢した。

今こそチーズフライを心ゆくまで堪能

けれどこれ終わりではなかった。

伏兵タンシチュー

13日 八丈島 夕食の料理 タンシチュー
13日 八丈島 夕食の料理 タンシチュー

タンシチューという名の伏兵がやってきた。

それもじっくり柔らかく煮込まれた状態で

俺は手抜きなどしない

悔しければ食べてみろ

この料理初心者時代にパンを最初に食べ過ぎてこの伏兵にやられた。

食べたくても腹がきつくて食べられない。

今日、悔しさが経験になりパンは美味しくても一つと決めていた。

タンは3枚ものっている。

伏兵になんか負けない

今日の意気込みだ。

デザートでとどめ

13日 八丈島 夕食の料理 デザートのチーズケーキ
13日 八丈島 夕食の料理 デザートのチーズケーキ

デザートにはチーズケーキ

甘すぎず、硬すぎず

でもお腹がきついのですけど・・・

チーズフライとタンシチューの味にイルカの興奮は消えていた。




返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA