八丈島 ビストロ編 8月11日晩餐 301

八丈島 ビストロ編 8月11日晩餐

食事が楽しみの八丈島

期待の晩餐

やっぱり気になるのは食事のメニュー

通常の民宿に泊まったらなあまり期待できない。

ところが今回は期待が出来る。

ダイビングの他に楽しみにしているのが食事

そこで今回

八丈島の食事を順を追って紹介

ダイビング後、シャワーを浴びてビールとお酒、つまみの買い出しへ八丈島スーパーへ出かける。

夕飯時のビールとお酒もママから自分で買ってきていいよと言われているのでいつもよりビールを入れてるカゴが重い。

今日の夕飯はまだ少し明るいぐらいだが午後6時半から

一年ぶりの食堂へ行くと入り口には真っ白いネコと茶トラの2匹がお出迎え

2匹のネコも立派な従業員になりつつある。

到着日8月11日の晩餐

魚のホイル焼き

八丈島 夕食の料理
11日 八丈島 夕食の料理 魚のホイル焼き

青魚と島野菜、レモン香りのホイル焼き

レモンの香りが鼻をくすぐる。

しいたけやピーマン、ブリの切り身に火が柔らかく通り、食べやすくお腹に優しい。

ビールで乾杯!

ネリの胡麻和え

11日 八丈島 夕食の料理 ネリの胡麻和え
11日 八丈島 夕食の料理 ネリの胡麻和え

そして八丈島の島オクラ「ネリ」の登場

通常のオクラよりもやや大きい

長さは2~3倍ぐらい長く、丸い。

味はオクラの味

今回は胡麻和えになって出てた。

ゴマの味と香りが良い

甘くて懐かしい、おかわりを貰っちゃいました。

ポークのトマトソースがけ

11日 八丈島 夕食の料理 ポーク&トマトソース
11日 八丈島 夕食の料理 ポーク&トマトソース

どうやらメインディッシュ

下にはポテトがひかれている。

その上にポークソテーが2枚も乗ってボリューミー

トマトソースが甘酸っぱくて美味しい

ときおりブロッコリーで口の中がさっぱり

この時点でかなりお腹がいっぱいに

?味の小ぶりおにぎり

11日 八丈島 夕食の料理 ?味のおにぎり
11日 八丈島 夕食の料理 ?味のおにぎり

昨年は赤ワインのおにぎりだった。

今年は白ワインか?

味を確かめるまでもなく、腹がいっぱいでギブアップ

明日の昼食に頂くことにした。

フ~ッ




返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA