大量のごみメール

中国語で読めない

突然大量のメールが入ってきた。

それも字が読めない。

アルファベットではない。

漢字と数字を羅列したメール。

日により2,000通以上

1日にお送られてくるメールの数は1,000通以上。

日によっては2,000通以上のメールが大量に届く。

約1分ごとに入ってくる。

時に同じ名前で、時に違う名前で。

これがスパムメールか!

これだけのメールが大量に届くとメールソフトが直ぐにフリーズして止まってしまう。

迷惑メールとチェックするにもかなりの労力だ。

迷惑メールのチェックをしても自動的に迷惑フォルダーに転送されないものも出てくる。

手動作業で迷惑フォルダーへ移動させる。

迷惑中国メール

ここでフリーズ

一度メールソウフトを止め、画面から消す。

そしてまたメールソフトを立ち上げる。

数10回この作業を続ける。

無駄な時間と無駄な労力。

同じ作業を続け、ときおりフリーズするたびにメールソフトを止め、消し、また立ち上げる。

仕事はなかなか先に進まない。

忌々しいチャイニーズメールたち

文の内容は解らない。

カッコや記号、数字で囲まれて明らかに文章になっていないと感じるものまである。

誰が何のためにこんな大量のメールを送り続けるのか?

サイバー攻撃というやつか?

うちに送ってもどうしようもないと思うけど?

このメールの中にいくつのウイルスが潜んでいるのか?

もしかすると全てのメールにウイルスが添付されているかもしれない。

添付ファイルを開けることなく全て迷惑メールフォルダに移す。

スパムメールは@qq.com

このチャイニーズメールたちのメールアドレスが0123456789@qq.com。

@qq.comは中国のフリーメールらしい。

一昨日も昨日もこの作業に追われる。

昨日はサーバーのフィルター設定より迷惑メールの受信拒否をする。

それでも今日は200通以上の@qq.comチャイニーズメールが入ってきた。

さらにメールソフトの受信拒否設定もセットした。

それでも10通ほどの@qq.comチャイニーズメールは入ってくる。

最初に比べればまだまし。

北朝鮮のミサイルといい中国のスパムメールといい迷惑千万。