ついにやった~!「稀勢の里」優勝おめでとう 82

「稀勢の里」優勝おめでとう

やったー!やった!やった!

ついに稀勢の里優勝です。

昨日はこの瞬間、思わず力が入りました。

「ウォー!」

総立ち!拍手!!拍手!!!

待ってましたこの時を!

やっと、やっと、優勝。

白鳳を投げ飛ばしての優勝

それも堂々と白鳳を投げ飛ばしての優勝です。

日本人の誰もが待ち望んでいた勝ち方です。

既に一昨日、逸ノ城に勝って優勝は決まっていましたが今一番強い横綱白鳳に勝っての優勝は日本人の誰もが望んでいた勝ち方です。

白鳳に責められ、俵で残る稀勢の里

稀勢の里の体が反り、あ~ダメか~

今までならここで諦め負けています。

けれど諦めず、攻めの白鳳を上手に土俵の外へ投げとばす。

気分が良いですね。

強い!

良い勝ち方です。

 

負けたから強くなった

今まで何度も優勝に近づいた成績を収めても最後にいつも負けちゃう。

誰もが悔しい思いを何度したことでしょう。

でも本当に悔しかったのは稀勢の里です。

精神的に弱いとか色々言われてましたが今回確かに強かった。

とっても嬉しいです。

昨晩の祝い酒は旨かったでしょうね。

大盃に注がれた日本酒は何升だったのでしょう。

出身地の茨城県牛久ではお祭り騒ぎ、あっちこっちの商店が安売りを始めています。

 

横綱に?

横綱に昇進するかが次の話題。

横綱に昇進するには連続2回の優勝か、それに準ずる成績となっています。

昨年一年は優勝こそしていませんが安定した成績を収めています。

今日、横綱審議委員会が開かれます。

委員の3分の2の横綱推薦を受ければ横綱昇進が決定します。

もし横綱になれば若乃花から19年ぶりの日本人の横綱

朝青龍、白鵬、日馬富士、鶴竜とモンゴルの人ばかり続いてきましたから期待したいですね。

 




返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA