ハンバーガーの思い出

ゴルフ場で食べたのはハンバーガー

今日の午前中にトランプ大統領は横田基地からエアーフォースワンに乗って韓国へ旅立った。

あっという間の3日間。

初日のゴルフ場で食べたハンバーガー「コルビージャックチーズバーガー1200円」が人気で人が押し寄せている。

ハンバーガーの思い出はポパイ

ポパイはホウレンソウの缶詰を食べると強くなる。

それもパイプから吸い込むように食べる。

けれど今までホウレンソウの缶詰を見たことが無い。

日本では販売されていない。

アメリカにはあるらしい。

どんな味なのか試してみたい。

そしてポパイの友達のウィンピーという帽子をかぶったオジサン。

そのウィンピーの大好物がハンバーガー。

ポパイに会うと「ハンバーガーおごってくれよ」と声をかける。

その声は今でも耳に残っている。

見たことが無い

約半世紀も前の事になる。

けれどその頃ハンバーガーという食べ物を知らない。

ポパイに出てくるハンバーガーは何処にもなかった。

どんな料理かもマンガの雰囲気でしか解らない。

とうぜん、マクドナルドもロッテリア、ウエンディース、ファーストキッチンなどのファーストフードやファミリーレストランもなかった時代。

ハンバーガーだけでなく、ハンバーグも見たことがなかった。

どんなものだろうか?

そんなに旨いのか?

ポパイに出てくるテレビの画面だけで想像するしかなかった。

人生初

新食物ハンバーガー

初めて食べたハンバーガーはマクドナルドが駅前に出来きた時。

母親が珍しがって買ってきたのが初体験。

その味は予想したものと違った。

肉の味がパサパサして肉汁少なく、牛肉の臭み、ケチャップの味が強く美味しいとは感じられなかった。

もっと肉が厚く、ジューシーな味を想像していた。

もしかしたらコルビージャックチーズバーガーはそのような味なのか?

機会があったら食べてみたい。

コルビージャックチーズバーガー

トランプ大統領が食べたコルビージャックチーズバーガーは川越のゴルフ場のクラブハウスにあると思った。

じつは東京港区芝にあるハンバーガー専門店、マンチズバーガーシャックのお薦めメニュー。

東京で一番旨いと評判の店。

アンガス牛を包丁で切ってパテを作り、焼き方はお好みにできる。

とにかく肉の味が良いらしい。