Contents

防カビくん煙剤、浴室の黒カビ2ヶ月掃除いらずは本当

黒カビ

夏本番

今日は定休日、前から気になるものを買ってきた。

梅雨も明け毎日30℃以上の気温、いよいよ夏本番。

それにしても暑い。

この時期になると、どうしても増えて困るものが有る。

気になるが始末が面倒、でも手入れをしないとそこら中黒くなる。

風呂の黒カビ

そう、風呂場の黒カビ。

これだけ暑いとその繁殖量も増える。

塩素系のカビ取り剤で処理しても1週間で元の黒さに戻る。

それで買ってきた。

防カビくん煙剤

新兵器

ライオンのルックプラス「おふろの防カビくん煙剤」610円。

銀イオンの“煙”を浴室全体にバルサンのように噴霧、黒カビ菌を除菌する。

銀イオンを煙で飛ばす、掃除しづらい天井や換気扇の裏側まで成分が行きわたり、黒カビを除菌。

除菌力は凄く、その効果は2カ月続くと書いてある。

それが本当なら是非試してみようと前から気になっていた。

この暑さなら浴室内が蒸れて黒カビのオンパレードとなる。

害は無いらしい

箱を開けるとプラスチックの容器と2ヶ月後を知るためのメモ用紙が入っている。

プラ容器にはアルミで包装された缶と説明書。

ふろ桶、イス、シャンプーなどの容器、子供のおもちゃも、そのまま浴室内に放置してカビ取り作業をして構わない。

特に体に害のあるものでは無い。

銀イオン

銀イオンで浴室内を覆う。

動物や植物などは避け、窓を閉めて30分煙を閉じ込めて、その後30分換気する。

これが作業の内容。

とても簡単。

缶と容器はまるで水バルサンのよう。

水で発煙

プラ容器の下側には点線が明記。

この点線まで水を入れ、その後に缶を入れる。

数秒後には煙が出てくる。

もちろん浴室で実施しなければちょっと厄介。

缶は発熱する。

煙は息苦しい

ブツブツという音と共に白い煙が10秒ほど発生。

その後も少しづつ煙が出てくる。

異質な臭いがし、息苦しいのでドアを閉め密室状態にする。

ウワサどおりなら2ヶ月間は掃除いらず。

結果が良ければ2か月後に報告したい。

そして2ヶ月

かなり良い成果。

1か月半はまったく黒カビがつかなかった。

その間はまったく何もせず。

2ヶ月後、合格と言ってもいい。

皆にもおすすめ!