Contents

物置の断捨離 不用品と共に思い出も断捨離

断捨離

午前は銀行

今日は休日、朝から天気も良く気温も22℃まであがった。

月定例の銀行3件をまわり帰宅。

どうしてもやりたかった作業にとりかる。

物置の断捨離

物置を片付けたい。

タタミ一畳、高さ180cmの物置の不要物を処分し整理することで新たな物の収納スペースを作る。

物置に仕舞った当時は捨てるには欲しいと収納したもの。

年月が過ぎ今では不要と判断できるものが沢山ある。

断捨離と共に数々の思い出も一緒に捨てる。

思い出の不用品

どんな不用品が出てきたか?

金魚の砂の残り、先月水槽を捨てたので不要となった。

使用していない植木鉢と花の種、ホウレンソウの種も出てきた。

あまりに古いのでこれも処分。

繋ぎ合わせるプラフープ、子供用の縄跳び、子供の遊び用釣り竿セット、古いカーペット、足ふきマット、古いバスタオル、板でできたブーメラン、犬が遊ばないフリスビー、広げて大きく出来るクッションなど全てゴミ袋に。

レコードプレーヤー

レコードプレーヤーも出てきた。

レコード盤も所有していない私には不要。

燃えないゴミの日なら出せるだろう。

DVDが出たての頃、10万円で購入した小型のステレオセットの一部。

もう10年以上も前にステレオ本体もスピーカーも捨てたのにレコードプレーヤーだけ残った。

あの時は捨てられなかった。

今はもう必要がない。

ゴミ袋4枚

昔必要だったものが今は不用品として4つの大きなゴミ袋に収まった。

物置に入れてあったものを全て出し、ついでに掃除をし整理をしながら収納していく。

かなりスッキリしてスペースに余裕が出来た。

道具類も一カ所に使い易く収納。

見つからなくて捜していた道具も出てきた。

なぜか刈込バサミが2つも出てきて捨てることが出来ずにもう一度しまい込む。