Contents

悲しや松方弘樹逝く、嬉しや稀勢の里が横綱に

松方弘樹逝く

闘病の末、他界

俳優の松方弘樹氏が2017年1月21日(土)、脳リンパ腫のため74歳で亡くなった。

元気だったのに昨年の3月から脳腫瘍の疑いで闘病していた末の他界。

まだまだ松方節を聞いていたかった。

お悔やみ申し上げます。

スターで釣り師

昭和の時代劇、任侠映画の大スター。

最近はお笑い番組にも出演。

2015年5月27日、石垣島で361kgのクロマグロを釣り上げ話題になった。

2008年にも山口県萩で351kgのクロマグロを釣って話題になった。

親子揃って俳優

松方弘樹氏の父親は時代劇俳優の近衛十四郎、弟が目黒祐樹。

父親が若い頃に近衛十四郎に似ていたので妙に親近感があった。

最近の松方弘樹さんはいつもニコニコした笑顔。

まだまだ長生きして話題を提供してくれると思っていた。

急にテレビモニターから居なくなってしまった。

高倉健、菅原文太に続いて昭和の名優がまた一人、歴史の幕を閉じた。

稀勢の里ついに横綱

全員一致で横綱に推薦

昨日開かれた横綱審議会、全員一致で横綱に推薦。

会議は10分という短い時間で終了。

やりました。

ついに19年ぶりに日本人の横綱誕生。

モンゴルの元横綱朝青龍も試合を見て喜んで泣いちゃったらしい。

稀勢の里の雄姿

来場所から横綱としての稀勢の里の雄姿が見れる。

明日1月25日に横綱昇進伝達式がある。

稀勢の里はどんな言葉で横綱昇進を受けるのか。

稀勢の里の横綱の土俵入りは鶴竜と同じ雲竜型に決まった。

稀勢の里の横綱の土俵入り

3月場所は大阪。

その時には4人の横綱の土俵入りが観られる筈。

3人のモンゴル出身横綱に挟まれた日本人横綱稀勢の里。