2016年にお別れになった方、残念ですね 58

おわかれ

今年も残り今日を含め2日だけになりました。

天気は良いですが風が寒いですね。

今年も沢山の著名人の方がお亡くなりになしました。

てっても淋しい気がします。

 

中村梅之助さん

1月に俳優でもあり歌舞伎役者の中村梅之助さんが85歳でお亡くなりになりました。

中村梅雀さんのお父さんですね。

遠山の金さん

遠山の金さん捕物帳では最後のお裁きのお白州のシーンで

おい!
この桜吹雪が見えねえかい!
お天道様はだませても
背中の桜吹雪はだませねぜ!

白を切る悪党どもを捻じ伏せる啖呵が快く忘れられません。

伝七捕物帳

伝七捕物帳では事件の解決後に皆で

よよよい
よい
めでてえな!

親指と一指し指を合わせるシーンが思い出せれます。

もうこんなにお歳を召されていたのですね。

 

スネイプ先生

同月、ハリポッターの魔法薬のスネイプ先生が67歳でお亡くなりになりました。

 

ハヤブサさん

3月には覆面プレスラーのハヤブサさん47歳でお亡くなりになりました。

 

江戸家猫八

同月、動物の物真似師で有名な四代目江戸家猫八さんがでお亡くなりになりました。

三代目に続いてウグイスの物真似も非常に上手でしたね。

 

モハメッド・アリー

6月に元世界ヘビー級チャンピオンであるモハメッド・アリーさんが74歳でお亡くなりになりました。

軽やかなフットワークステップを見せ、蝶のように舞い蜂のように刺すという言葉のようなボクシングで強かったです。

元プロレスラーのアントニオ猪木氏と異種苦闘技戦をして話題を呼びました。

 

永六輔さん

7月に放送作家で作詞家の永六輔さんが83歳でお亡くなりになりました。

「上を向いて歩こう」「こんにちは赤ちゃん」「遠くへ行きたい」などを作詞された方です。

 

大橋巨泉さん

同月、ゲバゲバ90分や11PM、クイズダービーなどの司会をしていた大橋巨泉さんが82歳でお亡くなりになりました。

千代の富士

同月、第58代元横綱千代の富士こと九重親方が62歳でお亡くなりになりました。

現役時代の相撲はカッコ良かったですね。

力士としてはやや小柄な身長ながら筋肉質な体で相手を投げ飛ばす。

精悍な顔つきでウルフという異名がついていました。

三笠宮崇仁親王

10月に昭和天皇の弟にあたる三笠宮崇仁親王が100歳でお亡くなりになりました。

 

平幹二朗さん

同月、旭日小綬章を受賞した俳優の平幹二朗さんが82歳でお亡くなりになりました。

 

りりィさん

11月にハスキーな声の歌手りりィさんが64歳でお亡くなりになりました。

私は泣いています♪
ベッドのうえで♪

 

小川宏さん

同月、アナウンサーや司会をしていた小川宏さんが90歳でお亡くなりになりました。

 

レイヤ姫

12月の今月スターウォーズのレイヤ姫が60歳でお亡くなりになりました。

もう姫では無いですね。

 

根津甚八さん

そして昨日、俳優の根津甚八さんが69歳でお亡くなりになりました。

他にも沢山の大事な方がこの世を去りました。

皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

 

いよいよ明日は2016年最終日大晦日




返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA