ママ、パパ必見!赤ちゃん泣き止むタケモトピアノ 57

タケモトピアノ

歌詞

ピアノ売ってちょう~だい♪

もっともっとタケモット♪

モット!

電話してちょうだい♪

もっともっとタケモット♪

ピアノ売ってちょう~だい!

ピアノ売ってちょう~だい♪

みんなまあるくタケモトピアノ~♪

電話してちょうだい♪

みんなまあるくタケモトピアノ~♪

そのとおり!

 

赤ちゃん泣き止むCMソング

テレビで良く流れるCMですね。

私は知らなかったのですが大きな話題になったそうですね。

なんとこの曲を聴くと泣いている赤ちゃんが泣き止むと言います。

今、私の家には赤ん坊はいませんので試すことは出来ません。

実際に試した人が泣き止まぬ赤ん坊にスマホでタケモトピアノの唄を流したら本当に泣き止んだと教えてくれました。

YouTube タケモトピアノ

タケモトピアノをYouTubeで捜してみるとありました。

タケモトピアノ【CM】 – YouTubeでなんとクリック数が2,797,500回もありました。

日本中のお母さんが赤ちゃんのために使っているようですね。

世界中に広がれば更に多くの人たちが見るし、赤ちゃんがいる限り継続するYouTubeの動画ですね。

凄いことです。

赤ちゃんにとって興味いっぱいの曲

この曲を詳しく調べた専門機関は赤ちゃんにとってこの曲は興味をひく要素が集まっている曲だそうです。

本能的に興味をひく音が多い
音楽のリズムが途中で変わる
音がランダムに変わり飽きない

赤ちゃんに歌詞は解らないですからリズム、音、周波数などがピッタリなんですね。

財津一郎さんの声の周波数も赤ちゃんが興味を引く周波数だそうです。

いまさらながらですが知りませんでした。

2016年も残り今日を含め3日ですね。

 




返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA