Contents

赤ちゃん泣き止むタケモトピアノ財津一郎氏のCM曲

本当に泣き止む魔法の曲

歌詞

ピアノ売ってちょう~だい♪

もっともっとタケモット♪

モット!

電話してちょうだい♪

もっともっとタケモット♪

ピアノ売ってちょう~だい!

ピアノ売ってちょう~だい♪

みんなまあるくタケモトピアノ~♪

電話してちょうだい♪

みんなまあるくタケモトピアノ~♪

そのとおり!

今まで何回も聞いていた。

けれど大人には判らない秘密があった。

魔法の曲

何でもないような曲。

ところがこの曲に魔法の力がある。

とくに泣き止まない赤ん坊に効果覿面(こうかてきめん)

赤ちゃん泣き止むCMソング

本当に泣き止む

テレビで良く流れるタケモトピアノ財津一郎氏のCM。

大きな話題になった。

なんとこの曲を聴くと泣いている赤ちゃんが泣き止む。

実際に泣き止まぬ赤ん坊にスマホでタケモトピアノの曲を流したら本当に泣き止んだ。

それもすぐにだ。

これは凄い!

YouTube タケモトピアノ

タケモトピアノをYouTubeで捜せばすぐに見つかる。

タケモトピアノ【CM】 – YouTubeでなんと再生回数が3,760,000回。

日本中の人が赤ちゃんのために使っているようだ。

世界中に広がれば更に多くの人たちが見るかも?

赤ちゃんがいる限り継続利用されるYouTubeの動画。

凄い!

なぜ泣き止む

専門機関によると赤ちゃんにとって興味をひく要素が集まっている。

  • 本能的に興味をひく音が多い
  • 音楽のリズムが途中で変わる
  • 音がランダムに変わり飽きない

赤ちゃんに歌詞は解らない。

本能的、音にひかれる。

だから日本語でも英語でもフランス語でも関係ない。

世界中の赤ん坊に聞かせることができる。

同じリズムや音だと赤ん坊も飽きる。

赤ん坊も変化を求める。

リズム、音、周波数などがピッタリ。

財津一郎さんの声の周波数も赤ちゃんが興味を引く周波数。

これがタケモトピアノが赤ん坊が泣き止む理由。