今朝の地震はマグニチュード7.3震源地福島県沖 20

久しぶりの地震はマグニチュード7.3

昨日は夕方から雨が降り寒かったですね。

今日の朝方も寒かったですが昼になった今は快晴

暖かくなってきました。

 

揺れた朝

早朝am05:59に地震がありました。

揺れながら震度4ぐらいと実感しました、久しぶりに大きめの揺れです。

311東北地震から地震の大きさが体で分かるようになりました。

それだけでなく寝ていると地震直前に地震が来るのが分かるようになりました。

それは体全体で感じる時と音で感じる時が有ります。

たぶん大きな揺れの前の小さな振動を感じたり音で感じ取るのだと思います。

地震の前にナマズが跳ねるのも同じかもしれませんね。

ナマズの気持ちが少しだけ分かる人になりました。

福島県の沖合、マグニチュード7.3

今朝の地震はニュースで流れ続けています。

震源地は福島県の沖合、マグニチュード7.3。

大きいです。

陸上でこの大きさの地震がおきてたらまた大地震でした。

幸い沖合が震源地だったので福島での揺れは震度5にとどまったようです。

津波は1m

津波注意報から津波警報へと変わり、1mほどの津波が生じた地域もあったようです。

TVモニターでは川を昇っていく津波の画像が流れています。

東北地震を体験された方には5年前を思い出させる怖い経験だったと思います。

そして13:00過ぎにはこの津波警報も解除されたようです。

地震当地の方の被害が最小であるようにお祈り申し上げます。

またケガをされた方々につきましてはお見舞い申し上げます。




返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA